最近大三元出せてうれしい~坊ちゃんオフレビュー~

楽しいことに感謝~坊ちゃんオフ~

 

お疲れ様です。

 

2/24日(土曜)に開かれた坊ちゃんオフ会について感じたことを書き綴ります。

 

まず私の立場から簡単に。

  • 坊ちゃんオフ運営(雑用/二次会予約係)
  • オフ会に参加したのは2回目

以上になります。

目次

 

1.オフ会の雰囲気

多くの方が集まるオフということで、問題が起きないようにしっかりと管理せねばと気張っていましたが、杞憂でした。

みーんないい人たちばかりです.....暖かい...一人不穏なアイドルオタク子がいましたが気のせいでしょう.....嘘です。場の雰囲気が和みとても良い雰囲気になりました。

シーベルさんの恒例青マスクが霞むほどのインパクトでした。

 

運営の注意事項もよく確認していただき、時間もしっかり守っていただきトラブル時も暖かく見守っていただき本当に感謝感激です。

2次回、3次回も多く参加していただき、ポケモンの話のみならず多種多様な会話。みなさんの話題の多さには驚いています。みんな200種類くらいあるのでしょうか?

 

本当に参加していただいた皆様には感謝です。心の涙が止まりません。

2.対戦感想

普段は画面越しで戦っていますが、今回はすぐ隣にいる状況でのバトル。白熱しておりとても刺激を受けました。

私は予選突破しそうになったのですが.....指振りで負けてしまいました。とても楽しかったです。

個人的にはブーエナタケルライコ、バシャーモが印象に残っております。近年稀にみる完敗だったので構築を見直さなければならないと強く感じました。

3位決定戦、優勝決定戦の戦いも見させていただきました。ポケモンうますぎだろ....自分は雑魚すぎる。稚魚稚魚しい.....

まだまだあのレベルには到達できていないのでしっかりと強くなりたいと思いました。

使用ポケモンはあえて述べないようにします.....広まってしまうと型読みが発生してしまうかもしれないので。

3.推しポケレビュー杯

今大会一番の魔境。とても楽しめました、なんだこの文才は?と感じる例話の芥川龍之介を感じさせる才能がチラリホラリと....

特に印象に残りました。レジエレキとクチートについて。

 

レジエレキ

S200のデートとかいうパワーワード。考えたことありませんでした。

やはり推しには色々な妄想ができてしまう、人間って本当に頭の良い種族だなと感じました。

 

クチート

クチート界隈?そんなものが.....ポケモン対戦初めてそろそろ10年ほど経とうとしていますが衝撃でしたね。人類は本当に頭がいい。

4.運営側から学べたこと

多すぎるので、できるだけ端的に綴りたいです。

まずデカデカと。大変すぎる!!!!

 

まず会場の手配、時間、方法、名札、配信準備、二次会予約、案内etc...ねがやまさんとシーベルさんには本当に頭が上がらないというかマジすか....って感じですね。

ねがさんの願い「みんなが楽しめるオフ会を作りたい」というガソリンでアクセル全開で準備を進めていく....いや、すごすぎます。

 

今回運営の大変さを実感しました。全部0から自分たちで考えないといけないというのは自由であると同時に難しさも大いに感じました。これからは運営の人にもっと感謝をもって過ごそうと思います。

 

そして、自分の想定の甘さにも落胆しました。

有線にて配信予定でしたが、前日リハーサルにて繋がらず施設スタッフにも報告したのですが全く治っていませんでした。

 

これに関しては本当にあり得ない。管理をどう考えているのか?休日管理ができないのなら平日限定にしろ。意味わからんだろ。

 

私は怒りが抑えられませんでしたが、大人のお二方になだめられて直接スタッフに電話はしないようにしました。本当に怒っているのは僕じゃないと思うので。

 

それと同時に、自分の確認の甘さが.....ここにきて人を信用しすぎてしまいました。大反省です。

この後の対応を聞いておけばよかったです。それを書類かメモにでも書き記して証拠として持っておけばよかったです。本当に.....悔いが残ります。そもそもLANケーブルの問題もあるかもしれないので変えてくださいってはっきり言ったのにそれすらも変えていなかったのはどういうことなんだ?LANケーブルが変わっていたらここまで怒らなかったのだが...まぁなめられてたんでしょうね。

 

疑問点には対応フローをしっかり提示してもらうことにしました。オフ会のみならず人生の教訓として覚えておきます。

5.総括

トラブルもありましたが、大会自体はものすごく楽しめました。

みんないい人が多い.....暖かい.....なんでしょうね。心がポカポカフレンドタイムですよ。

そして主催のシーベルさん、ねがさんありがとうございました。本当にすごすぎる二人です。この二人のすごさは何と言いますか....何にも例えることができません。

 

二人の頼み事なら私は断りません。ぜひ何でも手伝わせてください。

 

とりあえず次回の坊ちゃんオフはもっと人が増えて活性化させていきたいと思いました。色んなオフ会に行きたいですね。きびきび~~~~

 

ありがとうございました。